SSブログ

青竹ちょうちんまつり<二日目>

yossy

二日目は盛大に民謡パレードが開催されました[exclamation]
私はといいますと、PTAや学童保育所の役員として何年も踊りましたので今年は見学させて戴くことにしました[わーい(嬉しい顔)]
お手製の「おれまかJAZZオーケストラ」うちわを作って、いざ出陣[ダッシュ(走り出すさま)]
うちわ.jpg

数年ぶりに浴衣も着てみました
浴衣.jpg

パレードの様子
踊り.jpg
アナウンスによるとパレードには約1700人が参加したとのこと[exclamation]

出店通りはこんな感じ
出店.jpg
前に進むのもやっとな感じで、どの店にも行列が[あせあせ(飛び散る汗)]
ものすごい賑わいでした[わーい(嬉しい顔)]

今年は[ビール]生ビール片手に、子供や知り合いの踊りを楽しませていただきました[るんるん]
素敵な祭りが地元にあるんだなと感じ、本当に嬉しく思えた二日間でした[手(チョキ)]

     ヨッシー[ぴかぴか(新しい)]
posted by oremaka at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。