SSブログ

「ブラストライブ」企画 自由演奏会開催

yossy

前回のBlogに記事を載せさせていただきましたが、お世話になっている「ブラストライブ」榎本編集長企画のワークショップがお隣の川西町で開催されます[演劇]
連絡遅れて申し訳なかったですが、明後日8月6日に「ライブスペースJAM」で開催されます[exclamation]

講師は、矢沢永吉 大塚愛 EXILEなどのライブやレコーディングにも参加する YOKAN氏
YOKAN氏 は、
サックス フルート トランペット トロンボーン ハーモニカなど幅広く演奏するマルチプレイヤー[グッド(上向き矢印)]
 YOKAN氏のBlog紹介[exclamation]   http://ameblo.jp/yokanstudio/
YOKAN.jpg

 開催内容は榎本氏のBlogに[exclamation×2]   http://blog.brasstribe.net/?day=20110720

その後少し具体的になってきましたので私から紹介させていただきます[exclamation]
  <スケジュール>
14:00~17:00頃
自由演奏会やワークショップ的なもの
みんなで楽しく演奏することが目的のようです[るんるん]
学生さんの参加も大歓迎 です[わーい(嬉しい顔)]
 参加費 1,000円

その夜は「ライブスペースJAM」でピザ焼きやBBQなどにて交流[レストラン]
 参加費 1,000円(予定)

宿泊希望者は、古民家「土礼味庵」に宿泊も可能[家]
 宿泊料 1,000円(予定)

参加希望者は、榎本氏のBlogから直接申込み戴いても結構ですが
私を通して申込んでもらっても構いません[手(パー)]

興味を持たれた方は連絡下さいませ[メール]
 平井良寿 jazz@oremaka.com
(携帯でも見れるアドレスですので直前連絡もOKです)

     ヨッシー[ぴかぴか(新しい)]

 
YOKAN さんとの交流
YOKAN(本名:水江洋一郎)さんは、作曲、アレンジ、プロデューサーとして活躍されてる方です[exclamation]
管楽器を中心にマルチにプレイされる他に、ギター、ベース、キーボード、パーカッション、コンピューター・プログラミングとすべてをひとりで操る多彩な方なんです[ひらめき]
YOKANさんが自身で打ち込みをし管楽器を全て自分で演奏・録音・編集した一人バンドの楽曲を皆さんCMやCDなどで知らず知らずに耳にしてるんですよ[手(パー)]
ジョージア「明日があるさ」、カップスター、アクエリアス、ソフィーナ、 KOSE などの他にもたくさん彼の作品があるそうです[手(グー)]
レコーディングやライブでは、大塚愛、椎名林檎、矢井田瞳、宇多田ヒカル、aiko、今井美樹、倖田來未、PUFFY、YUKI 、中島美嘉、Sowelu、矢沢永吉、渡辺貞夫、CHAGE&飛鳥、サザンオールスターズ、ドリカム、Do As、Infinity、angela、EXILE、徳永英明、ORANGE RANGE、ENDLICHERI☆ENDLICHERI、藤木直人、織田裕二、ハロプロ関係、ジャニーズ関係などなどの他にも多数参加されています[exclamation×2]

そんなYOKANさんに自由演奏会の合奏を指導してもらいました[手(チョキ)]
参加者の中には、おれまかJOメンバー3名、長井高校吹奏楽部員数名、それにYOKANさんが前日つぶやいたTwitterを見て新潟県の寺泊から駆けつけた方などもおられました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
楽しい雰囲気の中で、どんどん曲が仕上がっていく感じがたまらなかったな~[グッド(上向き矢印)]
素敵な時間でした[るんるん]

演奏会後の交流会はこんな感じ[わーい(嬉しい顔)]
yokan1.jpg
私はピザを焼く前の石窯で、かぼちゃの蒸し焼きの番をしてました[手(パー)]
yokan2.jpg
石窯ピザ・ソーセージ・焼きそば、色んな種類の漬物など沢山の料理がありましたが、中でも新鮮な野菜を使ったバーニャ・カウダが最高でした[黒ハート]
定番のにんにくとアンチョビのソースの他に、チーズフォンデュソースでもいただきました[レストラン]

その後、古民家「土礼味庵」に宿泊[家]
yokan3.jpg
小川のせせらぎ、虫の音しか聞こえない静粛感[耳]
都会では考えられない程の星の数を見ることができ、流れ星も見れました[目]

土礼味庵の蔵でギターを弾くYOKANさん[カメラ]
yokan4.jpg
     隣の銅版画には三越呉服店と描いてあります

翌朝は、幻の茸とも言われる獅子茸の炊き込みご飯を戴きました[exclamation]
少々離れた他の蔵「やわた蔵」も案内していただきました[カメラ]
yokan5.jpg

榎本編集長、そして全工程お世話いただいたJAMの片倉さん
有意義な時間をありがとう御座いました[exclamation]

そしてYOKANさん、是非またいらしてくださいね~[exclamation×2]
今度は蔵でYOKANさんのライブも聴きたいです[るんるん]

     ヨッシー[ぴかぴか(新しい)]

posted by oremaka at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。