SSブログ

21st 定禅寺ジャズフェス

yossy

行って参りました[グッド(上向き矢印)]
700以上もの参加バンドがあり、仙台市内が音楽に包まれてました
私が賛助で参加した mojo の出番は、初日の市民広場メインステージの2バンド目[exclamation×2]
オープニングを務めたのが、なんと同じ山形県のバンドのニューカウンツオーケストラでした!
ニューカウンツオーケストラさんはベイシーサウンドを得意とする歴史あるビッグバンドで、
纏まったサウンドには圧倒されました[exclamation]
おれまかJOに参加戴いている4名の方もバリッと演奏されてました[わーい(嬉しい顔)]

mojo さんの演奏もなかなか良かったと思いますよ[手(チョキ)]
ひょっこりひょうたん島 ・ ルパン三世のテーマ ・ 海の見える街 ・ 君をのせて ・ セサミストリート
と今回は、ジブリ映画やTVで耳にする音楽中心で選曲しています[手(パー)]
mojo らしい元気なサウンドでとても良かったと思います[手(グー)]
「海の見える街」では早期復興への祈りも込めている旨のMCもあり、願いを込めて演奏してきました[exclamation]

mojo さんのブログにも様子がアップされていますが、
http://samidare.jp/jazz/lavo?p=log&lid=250138
私からは、なかなか見られないメインステージから見た画像ををアップしますね[カメラ]
JSF.JPG

夕方は、タイアップ企画の 「スウィング カーニバルin榴岡」 に参加してきました
作曲・編曲も手がけられるピアニストの宮嶋みぎわ さんがアドバイザーを務める自由参加型ワークショップ的なイベントでした[イベント]
東北大学ジャズオーケストラがホストバンドで、初心者も歓迎という「集まったみんなで音楽を通じた絆を感じよう」というものでした[るんるん]
カーニバル.JPG
「上をむいて歩こう」 「バードランド」 を練習し楽しく演奏してきました[exclamation]

2日目は残念ながら、高畠町総合防災訓練 ・ 分団秋季防災訓練でラッパ吹鳴の任務があったため、後ろ髪をひかれつつ演奏を聴けずに戻ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]
雑誌「ブラストライブ」で取り上げてもらった、おれまかJAZZオーケストラのトランペッター田口さんの所属する 仙台スウィンギングハードオーケストラ の演奏が2日目だったのですが…
http://oremaka.blog.so-net.ne.jp/2011-07-29
今度ゆっくり聴かせていただきます[手(パー)]

mojo さん、貴重な経験させて戴きありがとう御座います[exclamation]
楽しかったです[るんるん]

     ヨッシー[ぴかぴか(新しい)]
posted by oremaka at nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ヨッシー☆

「スウィングカーニバルin榴岡」の帰り道、仙台駅東口へ向かう通りが混み合ってました
Kスタで楽天の試合があったんですね!
それも甲子園以来5年ぶりの まー君 vs. 祐ちゃん の投げあいということで、チケット完売し当日券の販売も無いくらいだったとのこと
両者完投し、プロ先輩のまー君に軍配あがったようです
そういえば一番町に戻ったら、三越向かいの「利久」(牛タン屋)や「かき徳」(かき料理店)が入っているビルに星野仙一監督が数名でみえてました
祝勝会だったのでしょうかねえ

私達も夜は、銀座ライオン一番町店で美味しくビールをいただき、楽しい打上げをしました♪♪♪
( ^^)/▽▽\(^^ )
 
by ヨッシー☆ (2011-09-16 01:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。