SSブログ

山口れお with おれまかヨッシー

yossy

先週の金曜日に博多出張がありました[飛行機]
土曜日には東京に戻りましたが、その夜れお氏と都合が合ったので二人で呑むことに[手(チョキ)]
山口れお with おれまかJAZZオーケストラ の次回作の相談をしながらね[わーい(嬉しい顔)]

れおさんお薦めの沖縄料理店に案内してもらい入店
私は本格的な沖縄料理は初めてでしたが何を食べても美味しかったです[るんるん]
れおさんもココの料理は特に美味しいと絶賛してました[exclamation]
私はオリオンビールを " 生 " で味わうのも初体験[ビール]
旨すぎて何杯呑んだかわからない程でした[ビール][ビール][ビール][ビール][ビール][ビール][ビール][ビール]
れお.JPG
ゴーヤちゃんぷーるー・海ぶどう・ラフティ・テビチ・グルクンのから揚げ・豆腐よう・島らっきょう・
泡盛・沖縄すば 等々ホントどれも美味しかったです[グッド(上向き矢印)]

れおさんは東京生まれなのですが、お祖父さんが沖縄県人とのこと
そういわれてみれば彫りの深いイケメンで、沖縄県人っぽいお顔立ちですよね[ひらめき]
店の主人と一緒にそのような話をしていて、れおさんが「お爺ちゃん詩人だったんです」と話すと
「 あ~あの方の詩が大好きなんですよ 」 「 あの方のお孫さんでしたかあ 」 とご主人
どんな詩か私が主人に尋ねると、人間味溢れるやさしい詩とのことで詩を紹介戴きました[本]
確かに素敵な詩でしたねえ[黒ハート]

山之口 貘 さん
れおさんの感性のルーツが垣間見れて、ますます好きになりました[exclamation]
この件は詩集を購入しましたら、あらためて紹介しますね[手(パー)]

昨年のオルジアブラス長井市公演
http://oremaka.blog.so-net.ne.jp/2010-06-04
に来られていたチューバ奏者の臼井紀人氏と後半合流し更に3人で呑みにでかけたのでした[ビール]
いや~楽しい時間でした[右斜め上]

今回訪ねた沖縄料理店は 「瓦樹丸(がじゅまる) 東神田店」
ガジュマル:熱帯地方に分布するクワ科の常緑高木で幸福をもたらす精霊が住むと伝えられる木
瓦樹丸.JPG
ランチ営業もしてますので東京で旨い沖縄料理を味わいたい方は是非行ってみて下さいませ[レストラン]

     ヨッシー[ぴかぴか(新しい)]
posted by oremaka at nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

S

初めて拝見しました。
れおさんの教え子でした!!
あれから8年たち、久しぶりにれおさんの行方がわかりました笑
by S (2012-05-30 17:13) 

ヨッシー☆

田舎町に住んでいますが、れおさんと交流させて戴いております
今月もお仕事で山形へいらっしゃるので、一緒に飲めればいいな〜と思ってます♪
( ^^)/▽▽\(^^ )
by ヨッシー☆ (2012-06-01 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。