SSブログ

山口れお氏 来県

yossy

一般の方が来場できるものではなかったのでブログ等で紹介しなかったのですが、実は10月末に
山口れお氏がお仕事で来県されており私も同行しました[手(パー)]
置賜の高校2校の指導と、依頼演奏だったんです

演奏依頼を受けたのは『白鷹町施設長部会・保育士部会合同親睦会』で、長井市のTASパークホテルでの開催でした
前半はれおさんのトランペット ソロ演奏だったのですが、後半は おれまかJAZZオーケストラ さんも一緒にお願いしますと依頼を戴きましたので 「山口れお with おれまかJAZZオーケストラ」 として演奏させて戴きました[わーい(嬉しい顔)]
演奏の模様をちょっとだけお見せしますね[手(チョキ)]


[レストラン]ランチをしながらの会ということで、我々の演奏も14時過ぎには終了[exclamation]
15時頃から山口れお氏を囲んで打上げをすることに[ビール]
早くから飲み始めたので、お酒好きの我々が延々呑んでしまったのは言うまでもありません[ふらふら]
時の経つのを忘れて10時間以上呑み続けました[わーい(嬉しい顔)]

翌日は蕎麦好きの れおさんに美味しいお蕎麦を味わってもらおうと私のお薦めの店にお連れしました
私の中ではかなりの上位店ですが、れおさんにもとても気に入ってもらえましたよ[グッド(上向き矢印)]
写真を載せますが、何というお店か解かりますか[exclamation&question]
そば.jpg
ヒント① 置賜地区 十割そばのお店です
ヒント② ダシは魚介ではなく椎茸や昆布の香りが引き立って、これまた絶品

お土産を購入したいというので、こちらは定番店にお連れしました
ファイン.jpg
世界ハム・ソーセージコンテストで4度金賞を受賞 高畠町に本店があり南陽市に昨年2号店をオープン
代表取締役は、おれまかメンバーです[手(パー)]

ワイナリー.jpg
ここは説明するまでもないですね[exclamation×2]

3店舗とも正解の方は、先着3名様に豪華景品を差し上げます[プレゼント]
↑ って冗談です[わーい(嬉しい顔)]

今回も楽しい演奏とひととき、そして沢山のお酒[ビール][ビール][ビール][ビール][ビール]でした[手(チョキ)]
れおさん また来てくださいね~[るんるん]

     ヨッシー[ぴかぴか(新しい)]


  
蕎麦情報(2012.02.07追記)

れお氏はホント蕎麦好きなんです[exclamation]  私もですけどね[わーい(嬉しい顔)]
チャリティーイベント 『 響 魂 』 に来ていただいた時も、前日
旧高畠駅近くの「つけものと手打ちそばの伊澤」にお連れしたのですが、当日も本番前にひとりで板そばを食べに来店されたくらい[グッド(上向き矢印)]

10月の本番前日お連れしたのは、長井市の 獅子宿 「燻亭」
獅子宿「燻亭」.jpg

本番翌日に行きたがってたお店は、寒河江市の そば処 「鈴亭」
鈴亭.jpg
残念ながら定休日ということで行けなかったのですが、れおさんお薦め店ということで、
先日食べに行ってみました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]
「つめたい肉そば」大盛りを汁まで完食[手(チョキ)] 美味かった〜[グッド(上向き矢印)]

    ヨッシー[ぴかぴか(新しい)]
posted by oremaka at nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

ヨッシー☆

お待たせしました!  
動画取り込みソフトの調子が悪く遅れてしまいましたm(_ _)m
10/30の依頼演奏時の「山口れおwithおれまかJAZZオーケストラ」の動画をアップしました
どうぞご覧下さいませ〜
http://www.youtube.com/watch?v=xPL8NAUrsl4&list=UUKXp2-bdtDwX6ku7dtnOgyg&index=1&feature=plcp
 

by ヨッシー☆ (2012-02-06 21:45) 

toshi

twitterの案内見てきました。

楽しい演奏会だったようですね。演奏直後の速攻アンコールの掛け声に爆笑でした。(^^)

私も一つ紹介しておきます。見てのお楽しみです。
http://www.youtube.com/watch?v=jXgPtCWDrsU&list=PLB9528F1A45620B20
by toshi (2012-02-06 23:37) 

ヨッシー☆

toshiさん どうもです

そうなんです!アンコール早すぎですよね(^。^;)

リンク貼っていただいた動画は兵庫県の高砂高等学校「BFJO」ですねえ
スウィングガールズのモデル校は3つあるって言われてますが、矢口監督が初めて取材された学校ですよね

この動画は初めて拝見しましたが、しっかし凄い演出ですね
素晴らしい!
  
by ヨッシー☆ (2012-02-07 10:23) 

ヨッシー☆

正解は、、、

Twitter(oremaka_yossy)でつぶやきました蕎麦屋さん名などを発表しますね

①熊屋 (白鷹町)
②スモークハウス ファイン (南陽市)
③高畠ワイナリー (高畠町)

以上 れお氏と訪れたお店でした!
 
by ヨッシー☆ (2012-02-07 13:08) 

☆たぁ☆

動画見ました!!
素敵なメンバーに囲まれて幸せだなぁ♪と改めて実感していますっ!

10月のイベントは大成功★
山口れおwithおれまかJAZZオーケストラに感謝です!
by ☆たぁ☆ (2012-02-07 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。