SSブログ

響魂2 ありがとうございました!

6月23日高畠ワイナリーにて、東日本大震災復興支援ライブ響魂2を開催いたしました。
ご来場された方、ワークショップに参加された方、出演された方、イベントに関わったすべての人々に感謝申し上げます。

今回で2回目となる響魂。
野外ライブとのことで台風や雨が心配されましたが、当日は天候に恵まれました。
晴天の中、ワイナリーのレトロな建物を背景に音楽を楽しむのは、とても気持ちがいいものです。
当日はロックバンド、ビッグバンド、吹奏楽、弾き語りから、花笠音頭、ジャグリング、子供たちのダンスなど、幅広いパフォーマンスが披露されました。

Adam Rapa.jpg

スペシャルゲストAdam Rapa氏と、我らがおれまかJAZZオーケストラ+ワークショップの参加者さんとのかっこいいコラボ!
そしてAdam Rapa氏、『ふるさと』『赤とんぼ』と日本の童謡をソロで演奏。
会場がしんと静まり、神秘的なトランペットの音色が響き渡ります。
スタッフたちも思わず聴き入ってしまっています。


またこのようなイベントを開催していきたいですね!
これからもおれまかをよろしくお願いいたします。

森貴男
さて、やや個人的な話になりますが…

僕が参加するコスプレバンドあかめろも出演させていただきました。
出演が決定したのが本番4日前、会議中の「出てみれば?」という軽い感じのお誘いに「出ます出ます出させてください!」と勢いで返事をしてしまったのでした。
緊急でメンバーを集めたものの、集まったのは3人。
ドラムがいなくてもやれる曲をやろうと、少ないレパートリィから必死で選曲。
ベーシストは必死で曲を覚え、僕とボーカリストは必死でMC(というよりむしろコント)を考え、気がつけば本番当日。

僕は午前はワークショップのほうのスタッフをしていましたが、昼になり響魂会場に戻ってくると、
メンバーより「時間が押しているからコントは削る」との報告を受けます。
あんなに作りこんだコントMCなのに!と拳を握りしめる僕。
しかしその後さらなる事態に陥ります。
「もう時間やばいから、あかめろ出られないかも」
…(´∀`)
結局、諸々の事情で出演できたのですけどね、コント抜きで。
演奏中、Adam Rapa夫妻が聴いてくださっている姿が目に入り、それはそれは緊張しましたが、なんとか演奏できました。

拙い演奏でしたが、聴いてくださったみなさま、ありがとうございました。
森貴男

posted by oremaka at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。