SSブログ

れおさんレッスン

yossy

24日、アダム夫妻をお見送りしたあと長井市へ向かいました[ダッシュ(走り出すさま)]
山口れお氏 が私の母校である長井北中学校へ吹奏楽の指導に来られる日でしたので同行[exclamation]
実は私は長井北中開校時の入学生で、今年の吹奏楽部の父母会会長さんも私の同級生[わーい(嬉しい顔)]
あれから30年が経ちましたね~[ふらふら]
生徒たちをその気にさせ、そして的確な指示を出すあたりが流石 れおさん です[手(パー)]
生徒たちの表情とサウンドがどんどん良くなっていき顧問の先生も喜んでおられました[グッド(上向き矢印)]
長井北中.jpg
音楽室すごく懐かしかったなあ~[るんるん]
中体連などの壮行式では、開校以来(実は旧長井中学校から)現在も「荒野の果てに」(必殺仕掛人のテーマ)を演奏しているそうで懐かしい曲も聴けました[手(チョキ)]
今週末が置賜地区大会ですが、まずは地区大会通過するのが目標ですね[exclamation]
がんばれ~[exclamation×2]

その日の夕方 mojo さんがあやめ公園で演奏するというので、れおさんと向かいましたがちょうど演奏が終わってしまったところでした。。。
おれまかJOでお世話になっている方や通訳戴いたLynnさんにご挨拶はできましたが演奏が聴けず残念でした[もうやだ~(悲しい顔)]
mojo さんは長井を拠点に活動されてますので毎年のように演奏依頼があるようですね
そういえばスターダスターズも開園100周年の時は1時間程演奏させていただきました[手(パー)]
http://oremaka.blog.so-net.ne.jp/2010-06-10

前泊だった れおさん、その日帰らなくてはならず米沢駅までお送りしました[新幹線]
今回はイベントと重なりゆっくり呑めず残念でしたが、次回を楽しみにしてます[ビール][ビール][ビール]

     ヨッシー[ぴかぴか(新しい)]

posted by oremaka at nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ヨッシー☆

本日 中学時代の同級生のチューバ吹きとBlast!に来てます
(山形県民会館)
アダムは出ませんけど。。。

by ヨッシー☆ (2012-07-12 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。