SSブログ

「 ニコニコ町会議 」 大盛況!

yossy

ニコニコ町会議 in 山形県・高畠町 〜たかはた夏まつり〜 に
ご来場戴き誠にありがとう御座いました[グッド(上向き矢印)]
また、来町出来なかった沢山の方々にも視聴頂いたようで大変嬉しく思っております[るんるん]

<メディア記事より>
大盛況の山形県高畠町「ニコニコ町会議」視聴者数は史上最多の約26万人突破
news.jpg
http://news.mynavi.jp/news/2013/08/17/070/index.html?gaibu=hon
今回の町会議は地元の夏祭り「たかはた夏まつり」にて併催されたもので、来場者は例年の倍近い約2万人を記録。
さらに、生中継の視聴者数は「ニコニコ町会議」史上最多の約26万人を突破し、大盛況となった....

<ニコニコ町会議 全国ツアー2013 HPより>
全国10箇所で開催されるわけだが、他の開催地ページに無いものが山形県・高畠町にはあります[がく~(落胆した顔)]
それは、[ 協力 ] の欄が他の開催地は1社だけなのに、高畠だけもうひとつ おれまか の文字が[目]
ホント凄い[exclamation] 〜 たかはた夏まつり 〜 だけ[わーい(嬉しい顔)]
niconico.jpg
http://ex.nicovideo.jp/chokaigitour/yamagata

おれまかJAZZオーケストラのコラボ出演[exclamation]
踊り子集団「乱乱流」、山形痛車会・庄内痛車連合と以前からの交流での参加依頼[手(パー)]
そして町役場担当者や地域の各種団体と連携をとれたことが大きかったなあと[手(グー)]
今までの活動のが実を結び、一役買えたことが今回の大きな収穫でした[手(チョキ)]
nico.jpg

皆様方のご協力に感謝申し上げます[exclamation]
今後とも鋭意活動して参りますので応援宜しくお願い致します[わーい(嬉しい顔)]


     ヨッシー[ぴかぴか(新しい)]


ニコニコ動画にて動画配信中!

2:57頃〜 チョコボール加藤(おれまか副実行委員長)
3:16頃〜 おれまかJAZZオーケストラ
の生配信の様子がご覧戴けます[手(パー)]
kato.jpg
http://live.nicovideo.jp/watch/lv142600635


また 『 530 with おれまかJAZZオーケストラ 』 の抜粋動画はこちら[映画]
530_OJO.jpg
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21601269

posted by oremaka at nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ヨッシー☆

<たかはた最高!>

実のところ私はニコニコ動画をたまに見ることはあっても『ニコニコ町会議』のことは知りませんでした。。。
そんな人は沢山いたと思います
web検索したり、若者に聞いたら絶大なる人気!
でも大人目線で考えて、「しゃねがらやんねべ」(知らないからやらないでおこう)ではないんです
高畠町はやっちゃうんです!
無料で駅からシャトルバスも出しちゃうんです

田舎町だから予想集客は千人~二千人だったと聞きました
でもフタを開けたら8000人も来ちゃったんです!
あの周辺から500mlのペットボトル飲料水が消えたんです
炎天下の中140円の飲料水を1人2本ずつ飲んだら...(ちなみに私は4本は飲みました)
ジュースひとつとってもこれですから、相当な経済効果はあったと思います

さらに山形県や高畠町のことを沢山の人に知ってもらい認知度があがりましたし、観光PRにもなったと思います
やっぱ高畠ってすげえな〜(^ω^)
by ヨッシー☆ (2013-08-21 02:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。