SSブログ

青竹ちょうちんまつり

佐英理・森貴男

どうもー!あかめろボーカル佐英理です!
 
あかめろリーダー森貴男です!
8月15日・16日は高畠夏祭り『青竹ちょうちん祭』でしたね!いやあ、盛り上がりましたね~。
 
15日はニコニコ町会議もあって、すっごい盛り上がったね(´∀`)
yossyさんのブログ記事にもあったけど、ニコニコ町会議の視聴者数が26万人の快挙を成し遂げました!イェーイ!!!
 
二日通しての来場者数は例年4万人のところ、なんと今年は5万5千人だったと、高畠町役場からはきいております。
なんと高畠町の商店街から500mlのペットボトルが全て消えるという事態が発生した模様です。
生放送で視聴されたみなさま、実際に足を運んでくださったみなさま、ありがとうございます!!
 
ありがとうございます!
ニコニコ町会議ではね、私たちあかめろコンビものど自慢コーナーにでちゃいました。

↓証拠写真((笑))
楽しかったね。
高畠でコスプレイベントをしているおれまかとしては、コスプレイヤーさんが沢山来てくださったのが嬉しかったな。
お話できた方だと、青森や栃木など遠方からも来てくれていたようでした。
もちろん県内からの来場者も多かったみたいでしたね。
 
レイヤーさんといえば踊り子集団乱乱流さんにも来てもらえて、沢山盛り上げてくれました!
いつもお世話になっている山形痛車会さん、庄内痛車連合さんにも展示していただきました!
本当にありがとうございました。
 
ニコニコ町会議の後は、別会場でステージがありました。
乱乱流さんのダンス、ゆとりのせだいさんのバンド演奏、そして我々あかめろのバンド演奏でした。
ここでも乱乱流さんの盛り上げがすさまじかった!
 
そうだね、乱乱流さんのすごさを改めて実感した!
怒涛の1日目が終わって、16日も疲れた楽しかったね。
民謡パレードにおれまかで参加してきました。
 
  DSC_0163s.jpg
おれまかとしては今年で3回目の参加になりました。
もちろんコスプレしての参加でしたが、年を追うごとに町のみなさまから受け入れられていくのを感じます。
 
最初の年は異様なものを見るような目で見られていたからね(´・ω・`)
今年は「ああ、おれまかさんか!」って言ってもらえるようになりました。
これからも続けていきますよ!
ねっ、貴男さん!
 
おうよ!
一緒におれまかとコスプレして踊ってくれる方も毎年募集していますからね!
(おれまかメンバーは常に募集しています。気になる方は info@oremaka.com まで)
来年はもっとパワーアップできるといいな。
 
そんなおれまかが気になるみなさんにお知らせ!がございます。
10月20日(日)浜田広介記念館にてレイヤーカレッジまほろばを開催します!
イェイ!
 
イェイ!
今回で4回目になりますね。
コスプレイベントです。
レイヤーさんも、カメコさんも、どちらでもなくても興味のある方はどんどんいらしてください。

↓詳しくはこちら!!

 
今回参加された方もできなかった方も、ぜひぜひご来場ください!!
 
それでは、お付き合いくださりありがとうございました。

posted by oremaka at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。