SSブログ

和田地区 「世代交流イベント」

yossy

本日、高畠町の和田地区で世代交流イベントがありました[イベント]
(和田地区では、年3回の世代交流イベントがあります)
昨日地区内の各種団体の方々が集まり、小学校裏の砂川親水公園の草刈りをしました[exclamation]
今日は 子供達も 婦人連協の方々も 体育指導員の方 なども加え
『老若男女』集まり世代を超えた楽しい交流です[わーい(嬉しい顔)]

まずは、昨日大人の方が刈った草を集めて捨てる作業を全員でします
世代交流.jpg

もちろん地域の行事には 『おれまか』 Tシャツ
おれまか.jpg
みんなで使う公園が綺麗になって気持ちいい~[ぴかぴか(新しい)]

作業のあとは、公園から 徒歩30分程の鼠持古墳(ねずもちこふん)までウォーキング [ダッシュ(走り出すさま)]
高畠町 健康運動サポーター の方から歩き方を習って スタート[るんるん]
鼠持古墳.jpg
古墳の歴史もお聞きしました

公園までの帰り道に田んぼを見ると、合鴨たちが草取りに励んでいました[あせあせ(飛び散る汗)]
流石 有機農業で有名な和田地区ですね[exclamation]
合鴨.jpg
おいしい食事を作ってくれる人[exclamation]  それを食べる地区の方々[exclamation×2]
食事の途中から雲ゆきが怪しくなってきましたが、大雨が降りだしたのはその直後[雨]
ギリギリ セーフ で避難できました
自然の中で世代を超えた交流ができた良いイベントでした[exclamation×2]

私はこれから 「あやめ公園」 でのJAZZライブ に向かいます[車(セダン)]
http://oremaka.blog.so-net.ne.jp/2010-06-10
屋外ステージなので、雨が降らないといいなあ[小雨]

     ヨッシー[ぴかぴか(新しい)]
posted by oremaka at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。