SSブログ

子供育成会旅行 と 旨いビール

yossy

昨日 子供育成会の旅行がありました[バス]
今年度は私が会長を務めていることもあり、見学場所・プレイスポット・体験場所・食事場所・大型バスの手配・バスでの飲食物 などなど段取りは大変でしたが楽しいバス旅行となりました[グッド(上向き矢印)]

午前中の出来事だけ書きますね
午前中は、福島市のあづま総合運動公園近くの「四季の里」「アンナガーデン」に立ち寄りました
「四季の里」では、工芸館でガラス絵付彫などを親子で体験しました
そのあと園内で子供たちを遊ばせていると、
なんと「おれまか」の 赤鬼Tシャツ を着ている人を発見 [目]
akaoni.jpg
福島まで来て 「おれまかTシャツ」 を着ている人と出会うとは驚きでしたが、
よく見ると高畠町JCの方でした[わーい(嬉しい顔)]
JCさんも子供連れの旅行中で、おれまか実行委員数名と偶然の遭遇でした


そのあと「聖アンナガーデン」に行きましたが、 そこには[ビール]地ビール工場が・・・
育成会の行事ですので始めは子供たちの監視役をしてましたが、後半は誘惑に負けて[ちっ(怒った顔)]
「みちのく福島路ビール」に立ち寄ってしまいました[わーい(嬉しい顔)]
始めは「米麦酒」(マイビール)をオーダーしてみましたが、米の甘味のようなものが感じられ
旨かったです[るんるん]
ココには大手メーカーには無い個性的なビールがありますが、この日は店長さんの計らいで
普段販売していない蔵出しのビール「エクストラ・ピルスナー」を出して戴きました
BEER.jpg
<ブラック&ビターな感じ>
両国のビアバー「麦酒倶楽部ポパイ」 25周年記念のビールが
「みちのく福島路ビール」で製造されていたとは[exclamation] そして今日ココで飲めるとは[exclamation×2]
本当にラッキーでした[グッド(上向き矢印)]
苦味が強いビールでしたが、後味がスッキリしていて次々と飲みたくなるとても良い味でした[ビール]
今まで飲んだビールの中で No.1 かもしれません

店長の吉田さんありがとう御座いました
BLOG紹介
http://blog.f-beer.shop-pro.jp/?cid=28238

山形県にも営業に来ていると仰ってましたが、高畠町や米沢市の飲み屋さんでも
こんな旨いビール出してくれるお店あったらいいなあ
飲食店経営されている興味のある方は、ぜひ店長の吉田さんにコンタクトとってもらいたです[exclamation]

     ヨッシー[ぴかぴか(新しい)]

posted by oremaka at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。