SSブログ

現地ボランティア活動

ラッシュ

ひさしぶりに書かせていただきますラッシュです。

先日、15日も石巻市相川地区にボランティアに行ってまいりました。

今回は、商工会青年部の方々と一緒に活動しました。
おれまかメンバー6名、商工会青年部の方々6名の総勢9名。


石巻市相川地区は何回かお邪魔させていただき、
津波の到達点より下流に向かって徐々に進んでまいりましたが、
今回はそのなかでも難所だったのではないかと思います。
ちょうどカーブのところでゴミが堆積しやすかったのでしょうか?
0515b.jpg
 ごみの堆積によりところどころに『よどみ』が出来ていました。
これからの季節衛生面が心配されます。

 しかし、皆様のおかげでだいぶきれいになりました。
やっぱり人数が多いと仕事もらくです。
0515a.jpg
こんなにきれいになった。流れもだいぶスムーズになったような気がします

それから、チャリティLIVE『響魂』の時に、避難所よりおあずかりしていた
『ブイ』にみんなで励ましの言葉を寄せ書きしておりました。

その『ブイ』も避難所に届けてまいりました。みんなありがとう!
0515c.jpg
うけとっていただいているのは、区長さんです。

参加して頂いた方々ありがとうございました。

posted by oremaka at nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

カマタアニ

区長さんではなく、避難所の会長さんかと思います(^^)
by カマタアニ (2011-05-20 11:51) 

オオウラサン

当日は商工会青年部メンバーにも参加して頂き大変仕事がはかどりました。
感謝感謝です、おれまかメンバーもお疲れ様でした
by オオウラサン (2011-05-20 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。