SSブログ

十三浜 カマガミ・ロックフェスティバル 2012

yossy

ブログ 「大震災後の状況」 http://oremaka.blog.so-net.ne.jp/2012-04-27
3月に相川地区の春祭りにお招き戴いたことを書きましたが、その日の夕方いつもお世話になっている 海藤節生 さん http://oremaka.blog.so-net.ne.jp/2011-04-27 が現地にピザ窯を作るということでコンクリートを流す為の基礎枠作りのお手伝いをしました[exclamation]
窯.jpg
海の見えるこの場所で、美味しいピザ 食べたり ・ 旨いビール 飲んだり ・ キャンドル灯し ながら
素敵な音楽聴けたらいいだろうなあ[るんるん]と話が出たところ、海藤さんは早速ピザ窯を完成させ、地元の方々やお付合いのある方々と音楽祭の段取りをされました[わーい(嬉しい顔)]

十三浜音楽祭 というタイトルで準備してきたイベントも
「 十三浜 カマガミ・ロックフェスティバル 」 と決定
十三浜.jpg
おれまかJAZZオーケストラ でも何名かで参加出来ないか検討したのですが、お盆前の時期ということもありメンバーが揃わず断念しました。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
しかしながら折角の機会ですので何かしたいと思い、単身で参加させて戴くことになりました[手(チョキ)]

石巻市北上町十三浜で 8月11日(土)12時~20時過ぎまで 開催されます[イベント]
私の出番は13:50頃からで、私のあとは「響魂」や「大震災被災地支援活動報告会&トークライブ」でもお世話になった上山市の 歌う消防士黒田彰久 さんが出演される予定です[グッド(上向き矢印)]
おれまかのメンバーも数人で行きます[ダッシュ(走り出すさま)]
都合のつく方は、ぜひ現地に足を運んで一緒にイベントを盛り上げようぜ〜[exclamation×2]

     ヨッシー[ぴかぴか(新しい)]

  
♪♪♪ 当日の様子 ♪♪♪

当日の写真をアップします
景色.jpg
ライブ会場周辺は、おれまか で何度も訪れた海沿いの場所です
ピザ窯の隣に立派なステージがありました[exclamation]
売店.jpg
美味しい食べ物や生ビールの売店もたくさん出店されてました[レストラン]
バス停.jpg
製作のお手伝いをした バス停 と 昨年植えた 桜の木
(今年の春、ちゃんと桜の花を咲かせてくれました[グッド(上向き矢印)]

くろちゃん.jpg
おれまかチャリティーLIVE でもお世話になった黒田彰久さん
[ビール]生ビールと海藤さんのピザとともに聴かせていただきました[手(チョキ)]

おれまか.jpg
おれまか の演奏は私ひとりでしたが、おれまかメンバーがアシストしてくれ
現地の子供達もステージに上がってきてくれて盛り上げてくれました[手(パー)]

海藤さん.jpg
海藤さんとパチリ[カメラ]  連絡所には、この人だれ?ってくらいの若い頃の写真が[わーい(嬉しい顔)]

雰囲気の良い素敵なイベントでしたよ[るんるん]
posted by oremaka at nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

小山弘江

はじめまして。
こやまと申します。
相川辺りじゃイッパイある苗字ですね。

実は、私、昨日のイベント広場にいました。
親戚がピザを焼いていたので。

私の旦那さんと、小山清さんは従弟です。

震災の後、なんとかして早く相川に行きたい気持ちでいっぱいでしたが、1年5か月が過ぎようやく訪ねることができました。

旦那さんと結婚して16年。相川には5回くらいしか訪ねたことがありませんが、私の知っている景色がすっかり変わっていて大変ショックでした。
それなのに、みなさんは私よりもとっても元気で、ハツラツとしていらっしゃったので逆に元気をいただきました。

これからも、ずーっと相川、十三浜を応援していきたいです。
だって、みんなすっごく優しい人たちで、我が家の大切な場所ですから♪
by 小山弘江 (2012-08-12 18:20) 

ヨッシー☆

雰囲気の良い素敵なイベントでした♪
海藤さんはじめ関係された皆さん本当にお疲れ様でした
地元の方々の表情もすごく良かったですね(^O^)
でもね、普段はまだまだ大変な思いをされてる方が多いと思います
離れていると、ついつい大震災が起きた事実をも忘れてしまうことがあるかもしれません。。。
そうならないように、たまには足を運んで応援続けていきたいと思います!
 
by ヨッシー☆ (2012-08-14 03:14) 

ヨッシー☆

当日の写真をアップしました(^^)/
 
by ヨッシー☆ (2012-10-03 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。