SSブログ

青竹ちょうちんまつり記事

yossy

青竹ちょうちんまつりの記事が、地元紙に載りましたね[ペン]
記事.jpg
<山形新聞 平成22年08月17日 朝刊>


広報たかはた記事はこんな感じ[ペン]
1008kouhou_ページ_02.jpg
<平成22年8月「広報たかはた」>


二日目はゆっくり楽しませて戴きましたが、すごい賑わいでした[わーい(嬉しい顔)]
町長を筆頭に議員さん方も踊っておられました[手(パー)]
町長.jpg

祭り見物してると、
『 おれまか 良いねえ!』 『 おれまか これからも頑張れよ!』
と大勢の方から嬉しい声を掛けていただきましたし、町長さんにも声をかけていただきました[るんるん]
昨年度は皆様方に大変お世話になりました[exclamation×2]

高畠町の青年層に『1000万円』もの大金を託してくれるとは 『 粋 』 な行政だなあ[exclamation]
と関心を持ち準備委員会から参加させてもらって 早 1 年
広報たかはた.jpg
<平成21年8月「広報たかはた」より>

私も含め、参加した多くの若者達が随分勉強させてもらい、ネットワークも広げることが出来ました
本当に感謝しています[exclamation]

昨年度で計画された事業活動は終わりましたが、昨年度携わった多くの若者が会の継続を望み
今年度は予算の殆んど無いなか知恵を絞って活動を進めております[手(グー)]
反響が大きかったこと、キャラクターの応募数が多かったこと、続きを仕上げねば! との思いや、
もっと高畠町のPRをしたいとの思いで『おれまか』が独立した団体として活動を続けてるんです[手(チョキ)]
今年度からは行政が募集した際の 「高畠在住」 「20歳以上40歳以下」 という制限を外しました
我々の活動に賛同いただき 『一緒に高畠を元気にしてみたい[exclamation]と思われた方は
年齢関係なしに、何処にお住まいの方でも仲間に入って頂きたいです[exclamation]

これからも 『 おれたちにまかせろ 未来宣言 実行委員会 』 略して  「 お れ ま か 」
元気に頑張っていきますので応援ヨロシクお願いいたします[手(パー)]

     ヨッシー[ぴかぴか(新しい)]


posted by oremaka at nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

ねくたー

すごいなぁ…
行政も民間も一体となって高畠を盛り上げていってください☆
応援していますよ!
by ねくたー (2010-08-20 00:20) 

けこ

おれまか、すごいね[グッド(上向き矢印)] 仲間に入りたいくらいです。応援しています。頑張ってください[パンチ]
by けこ (2010-08-20 05:47) 

麦チョコ

暑いなかお疲れ様でした!
一般のお客に紛れて楽しませていただきました。

我がヒッキーな娘も、夜な夜なキャラ部に借り出されて活動参加を楽しんでおります(笑)

もっともっと、年代・企業・行政の枠をすっとばして、活躍出来るといいですね!
by 麦チョコ (2010-08-25 10:53) 

ねくたー

高畠住みたい!!!!!
盆正月しか行けないので……
by ねくたー (2010-08-25 11:21) 

ヨッシー☆

みなさん応援コメントありがとう
予算つくのは昨年度だけだから、それ以降は続かないんじゃない!?
なんて声も聞こえてきたりしましたけど高畠の若者は違います!
まだまだ皆んな頑張ってますよ p(^o^)q

麦チョコ様
娘さんには昨年度からお世話になってます
今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m

けこ様・ねくたー様
年代・業種・住居は問わないとはいえ、お住まいが遠いと一緒に活動するのは大変ですよね
でも、今後もサポーターとして応援宜しくお願いします(^-^)b

私も年齢条件を取っ払ってもらったので、微力ながらまだまだ頑張っていきたいと思いま~す

by ヨッシー☆ (2010-08-25 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。