SSブログ

アダム・ラッパ with おれまかJAZZオーケストラ

yossy

教則本 「新 喇叭道」 を出版されたばかりの アダム・ラッパ 氏 を講師に迎え
adam.jpg
童話「泣いた赤おに」で有名な浜田広介記念館に隣接する「ひろすけホール」にて
金管楽器ワークショップ を行い開催しました[イベント]
置賜地方の方が中心でしたが、村山・庄内地方や県外の方まで老若男女の金管楽器愛好者が参加されました[exclamation]
WS.jpg
英語が全く苦手な私は、言葉の壁を一番心配しましたが、高畠町でALTされているグレッグさんが全日に渡りガイドしてくれましたし、ワークショップにおいてはmojo(長井市)のトランペット Lynnさんが通訳してくれました[手(パー)]
更には細かなニュアンスを、アダム氏と交流のある山形交響楽団の井上直樹氏にも来ていただき伝えて戴きました[手(チョキ)]
通訳.jpg
講師のアダム・ラッパ氏からもありましたが、時間がちょっと足りませんでしたね。。。
強行スケジュールで企画しましたので勘弁願います[ふらふら]
しかしながら、「新 喇叭道」 の内容も講義いただき 百聞は一見に如かず というように、
教則本を見たり聞いたりするより、直接ご本人から解説していただき理解を深められた有意義なワークショップになったと思います[グッド(上向き矢印)]
WS3.jpg
参加した中学生も大満足[exclamation] 長井市でALTしているLynnさんの教え子さんでした[わーい(嬉しい顔)]

午後は、アダム氏にも 「 響 魂 」 vol.2 に出演して戴きました[るんるん]
おれまかJAZZオーケストラ の演奏の後、ピアノ伴奏で 「赤とんぼ」 と 「ふるさと」 を演奏[演劇]
adam.jpg
素晴らしい音色に会場の空気感が変わりましたね[exclamation]  感動[黒ハート]
その後、ワークショップ参加者もまじえて
「 Adam Rapa with おれまかJAZZオーケストラ 」 が実現
AR_OJO.jpg
アダム氏のオリジナル曲と、復興を祷り 「明日に架ける橋」 を演奏しました[exclamation]

BLAST! 日本公演で何度も客席から観ていたアダム・ラッパ氏と一緒に演奏ができるなんて
貴重な経験をさせて戴きました[るんるん]

    ヨッシー[ぴかぴか(新しい)]


   
♪♪♪ 映像アップしました ♪♪♪

http://oremaka.blog.so-net.ne.jp/2012-10-03
posted by oremaka at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。